ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« フウタの誕生日に…… | メイン | 混乱の最中に »

2007年04月20日

楽屋裏で、しっちゃかめっちゃか

新規のレンタルサーバーと“kinokoubou.com”ドメインを対応させるのにDNSがなんたらかんたらで、その設定を変なことにしてしまい、
既存のサーバーにあるメールサーバーにアクセスできなくなり、昨晩からこっちメールがチェックできず、そのうち、サイトの表示のほうも、一部不具合がでてきたりして、一日気もそぞろで、もうしっちゃかめっちゃか……。

その上、サーバー容量肥大の原因が、MovableTypeの“db/tbping.db”というファイルが原因ということがわかり、とにかくと安易に削除してしまったが為に、今度は“diary”の表示がおかしくなってしまって、これまた輪をかけてしっちゃかめっちゃか……。

復旧できずに、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年04月20日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]