ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 『LIVING & DESIGN 2010』もあと一日 | メイン | 『IFFT/インテリア ライフスタイル リビング』はじまってます »

2010年11月15日

木の仕事展‘10

11月12日〜14日に開催された木の仕事の会グループ展『木の仕事展‘10』も無事に会期を終了いたしました。

今の状況では積極的に営業しにくい中で、他の出展者のかたに申し訳ないと思いつつも、かといって裏方に徹しきれずに参加する目的は、記憶から消さないで、忘れないで……なのがいろいろ申し訳ないところ……。

diary2010111402.jpg

diary2010111404.jpg

というような、
なんとなく今の状況でもういいや……的な諦めのような消極的な空気を醸し出しているのが、自覚せずとも周りには感じさせてしまっているようで、これでは何の為に、いまの在り方を選んだのかまったく意味がなく、状況に言い訳せず、少しずつでも前に進む努力を続けないということを思い知らされました。

とやかく御託を並べる前に、もっと腕を磨けということ。
前に進むのを止めてはいけない。

diary2010111403.jpg

diary2010111401.jpg

併催のウッドサイン展のほうは、
屋号もなくなったので、看板となると表札か……と思いましたが、
ロゴマークとWebサイトアドレスというネット木工家のアイコンを看板にしてみました。
(ピンバッジにしてもかわいくなりそう。)

『木の仕事展‘10』はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2010年11月15日 00:00

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]