ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 今宵は宵戎 | メイン | スパムロボ見参!! »

2007年01月10日

久しぶりに取材でした

午後から、大阪南部版『あさひゆめほっと』から取材のご依頼をいただいたので、お受けさせていただく。
インタビューが、まず、この仕事に至るまでの経緯ということで、二十歳ごろからお話が始まったので、それから10年間のエピソードを話すだけで、話し好きも程が有るが、なかなか工房オープンに至らなかったりして、それにまた10年、その上、これからのお話もしたりして、これをどのように記事にまとめられるのか、すごく興味がある。
これまでも、お話をさせていただく機会をいただき、最近は、ストーリーもまとまってきつつあると思っていたのであるが、久しぶりにおさらいしながら話すと、以外なことが、最近の考え方に繋がっていたリ、話しながら、また違った気付きがあって少し“へぇー!?”などと思ったりする。
お話の流れの中で、取材にこられたリポーターのかたが、実は、同じ高校のふたつ上の先輩で、以前、積み木のワークショップに遊びに来てくださって偶然再会した部活の先輩と、幼なじみだということがわかり、また、近くでパン工房をされているということで、またご縁の不思議を感じる。
2月5日号らしいですが、如何せんローカルですので、ご覧いただけるご機会がございましたら……。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年01月10日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]