ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 小晦日……!? | メイン | 元旦 »

2006年12月31日

大晦日

そろそろ、今年ぐらいからは元旦を父母含め日野賀來家の末裔三代揃って祝おうと、例年なら、早々に横浜へ帰省しているカミさん達を足止めして、大晦日も家族とそれなりに大掃除とかして大晦日っぽく過そうと話していたのであるが、そのことまで反故にしてしまい、これまでのストレスも含め一気に噴出したようで、恐ろしく怒りをかってしまっての大晦日。

兎に角、今のお仕事を今年のうちに完成させて、元旦だけはきちんと迎えられるように、昨日からのラストスパート。
アドレナリンでまくりで、ドーピングしまくりで進んでいくも、夕方になり、残すところもうひと息というところで、それも途切れ、動き、思考共にペースダウンしていくのをもろに感じる。(ほんと若くなくなってきてる。)
ようやく塗装までこぎ着け、年内に完成だけはできたのであるが、納品は年越し……。
ことの顛末で、家に帰るのも気が引けて、かえって例年より状況は悪化。
他のことは年内にやり残し、結局、帰っても皆寝静まり、今年も一人寂しく迎える大晦日……。
しかも晩飯は、年越し蕎麦もへったくれも、夕方にかじった菓子パンふたつ……。
この一年の己を総括させられるのに相応しい「自業自得」という言葉で締め括る今年はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年12月31日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]