ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 恒例、木の暮らし研究会の木版画教室 | メイン | 搬入と初日 »

2006年12月04日

ありゃりゃ……

午前中、Jクオリアの工房で畳の職人さんと打合せをするというので、ちょっと畳のことで聞きたいこともあるのでそちらへ顔をだす。
ついでといっちゃなんだが、明日の搬入を手伝っていただく手筈も抜かりはない。

戻って、木工会展の出し物の最終仕上にかかる。といっても、主たる部材はほとんど外制なのでアッセンブリーに関する細部の加工が中心になる。
そういう最後の辻褄合わせも結構色々あってなかなかすんなりとはいかない。
明日の午前中の搬入にあわせて作業を進めていたところ、夜、世話人の方からお電話があって、今日は搬入日ですよ。とのこと。
すっかり明日の午前中と思い込んでいたので、一瞬、頭の中が空白になってしまった。
当初は、自分が搬入日だと思い込んでいるスケジュールだったのだが、途中で、変更が入り、この日は予備日になっていた。
随分前に、ちゃんとメーリングリストで通知がきていたので、目を通している筈なのに、最初のスケジュールがインプットされたまま、きちんと焼き付けまでされてしまっていた。
続けて別の会員の守口技校生の連絡担当の方からもお電話をいただく始末……。
一応、予備日として設定されていたので、会期前に搬入できれば問題がないにしろ、なんだかもう恥ずかしいやらなにやらで、しばし呆然としてしまった。
この展示会のテーマに合わせた新規軸(……あくまで自分視点)が思いついて以来、そちらに夢中になってしまい、ついついそういう事務的なことをうっかり横に置いてしまっていた。(参加費納めるのもうっかり忘れていたしね。)

まあまあ、かといって、でき上がってないもの持っていく訳にもいかないので、気を取り直して続きにかかる。
セットで出展するので、必然的にアイテム3点同時進行になっているので、若干混乱気味にもなるが、頭の中整理しながら進めていく。
なんとか明日の朝までには大丈夫でしょう……。(やっぱりギリギリまで粘るつまりか!!)
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年12月04日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]