ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 旧友来る | メイン | ありゃりゃ…… »

2006年12月03日

恒例、木の暮らし研究会の木版画教室

ということであったが、こんな状況で、ちょっと時間もとれないので、会長不在時の会場の番だけ頼まれて出かけたのであるが……。
まあ、例年のことですし、ここまできて黙って帰るのもなんだし……。
ということで、比較的簡単に彫れてカッコイイ干支の図柄を急遽デザインし、さくさくっと彫って、刷り上げてみる。
これが、版画の先生も悔しがらせるなかなかの出来になってしまった。
(まあ、そういう点では、こっちのほうが一応はプロということなので、先生スミマセン。って、どれだけ高慢なんだ!?)
これだけの短時間でさくっと仕上げた割にはというか、かえってその効果がうまく活きた版画ができあがった。
感性的には、今日は、比較的当たりのほうかな……。
でき上がりは、『ちいさな木の工房通信新年号』のトップページのイラストをお楽しみに。(って、どれだけ高慢なんだ!? って、しかもそれはいつの更新だ?2月頃か!?)
ということで、今日はそんなとこ。(おいおい、仕事は?)

投稿者 KAKU : 2006年12月03日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]