ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ありゃりゃ…… | メイン | “心地いい”家具・木工展/在廊日 »

2006年12月05日

搬入と初日

11時のギャラリー開場時間にあわせて搬入できるよう、段取りをしておく。
松下木材に松下氏を迎えにあがり、工房の職人さんを交え、そこで、しばし品評会。(そんな余裕があるのか?)

ギャラリーに着いて、さて搬入とギャラリーの前の道端にクルマを停めるが、このギャラリーが、長堀通りに面した心斎橋の一等地、しかも路上駐車のメッカ、大阪にあるので、クルマを停めたその瞬間に駐車監視員がやってきてデジカメを身構える。
しかも、ひと組やり過ごしたと思えば、別の監視員がすぐにやってくるではないか。
これは一時も気が許せないので、松下氏にクルマに残っていただき、結局、ひとりで搬入作業をすることに。
後で、よくよく考えると、実はひとりで運べた訳であるが(そんなことよくよく考えなくてもわかることだろうに……)、いずれにしても、大きな意味ではお手伝いをお願いして助かった。(にしてもそれは、あのご多忙な松下氏にお願いする程のことだったのだろうか……。)

会場のほうは、初日の朝一ということと、自分以外にもまだ搬入できていない出展者の方もいらっしゃるようで、まだ会場自体が落ち着いていない、いかにも会期初日というふわふわと宙に浮いたような空気感が、なんだかこういう事自体が久しぶりなこともあって、妙に新鮮であった。

明日、終日在廊の担当になるので、その時にゆっくり他の会員さんの出展品を拝見させていただくとして、今日のところは、在廊担当の方にご挨拶をして、取りあえず搬入だけ済ませて戻る。
かといって戻ったところで、ちょっと腑抜けてしまったと、疲れと眠気で、いまいち仕事は進んでいない。
とりあえずひとつ片付いたので、気持ちの切り換えはできる。
明日、12月6日(水)19時までギャラリーにおりますので、よろしければ顔を見に(モノを見にではないのか!?)お越しください。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年12月05日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]