ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« もうまた土曜日 | メイン | 決算と鉄工所 »

2006年11月19日

『じぶんちショールーム』で焼き芋

朝から雨降りだったので、どうしようかと思ったのだが、お昼前に止みかけたので、道具一式持って家に帰ってみれば、またしんしんと降りだした。
小降りなので、何とかなるかとはじめて見たところ、雨足が強まり始め、シートで雨水をよけても削りくずが湿気ってしまい、なかなか火がつかない。
火が落ち着いた時間も遅く、でき上がりが夕食どきになってしまいそうなので、なんとかできた灰で無理無理、騙し騙しなんとか芋を焼いてみるが、無理無理は無理無理、所詮は騙し騙しは騙し騙し、でき上がったものは、かなり当りはずれの激しいものになってしまった。
しかもお集まりいただいた奥さまがたは、念の為にと用意していたオーブンで先に焼き上がったお芋を食してご歓談されているし……。
なんじゃそりゃ、な、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年11月19日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]