ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 至、納品 | メイン | 漫遊記中編 »

2006年11月10日

新しい出会い

午後からお出かけ。
某SNS(mixiのことですが……)でお知りあいになった奈良市都祁白石町の家具工房『工房せお』瀬尾大輔氏が工房オープン5周年記念ご自宅展をされているので、この機会にご面識をということでお伺いさせていただく。
名張市だから地理的にきっとお近くなんだろうと思い、相手の都合にも関わらず、『家具の音楽』 名嘉眞氏もお誘いして……。(度々、面倒に巻き込んで申し訳ございません。)
そういう名嘉眞氏のご提案もあって、出かけたついでと言うと失礼にあたるが、同方向の延長線の滋賀県甲賀市の『菓子工房マンマ・ミーア』でオーナーの『川端カタチツクリ創作所』の川端健夫氏が「暮らしの道具、木の器」を開催されているというので、そちらを合流場所させていただく。
伺うところによると、名嘉眞氏の奥さまのお姉さんが陶芸をされていて、その関係で川端氏とも懇意にされているとのことで、この業界は、どこかしら繋がっているものだとはたまた思う。
こちらは、思いつきのアポ無しだったので、そのつもりで行ったのであるが、そういう時は得てしてあれなもので、到着時は案の定ご不在だったのであるが、折角なので奥さまのつくられるケーキをいただいて一服していたら、用事からタイミングよく戻られて、ご挨拶させていただく。(ご挨拶だけでないのはご察しの通り)
ちょっとこのところ温めている目論見のお話やらさせていただいてる間にひと時過ぎてしまい、瀬尾氏のところへお伺いするのが遅くなってしまうので、バタバタとお暇させていただき、次の目的地へ。(いつもどこでもバタバタで申し訳ございません。)
<続く>……つもり
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年11月10日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]