ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 御箸 | メイン | 月曜日の業務日誌 »

2006年07月09日

シュークリームのワークショップ

月に一度の「じぶんちショールーム」のイベントで久しぶりにカミさんのシュークリームづくりのワークショップ。
今回は、ご近所の子ども会の委員で最近カミさんがお世話になっている奥さま方もお子様とご一緒にご参加くださり、随分と賑やかになった。
また、ご主人がアイスクリームの製造会社にお勤めの奥様が、お土産にアイスクリームの大きなパックを持って来てくださり、それを焼きたてのシュー皮にはさんでシューアイスにしていただいたりと、バリエーションも楽しませていただくことができ、それこそ見る間に沢山あったように見えたシューが胃袋の中に……。

まあ、もっぱら自分は、子どもと遊ぶ担当の井本氏が用事の為に奥様と子ども達だけでのご参加だったので、変わりに(って、それが本来の役割だろうが!?)子ども達と遊ぶ担当とあとは食べる担当であったが……。
でもって、子どもと一日遊ぶと、これがまた結構な疲労になる。
ほんと週はじめに、疲れ溜めてどうするって感じな今日はそんなとこ。

IMG_1863.jpg

投稿者 KAKU : 2006年07月09日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]