ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« サクラの角材 | メイン | 制作中 »

2006年04月26日

通常業務(こういうのはカテゴリーにするんだよね。)

学習机の甲板の木取りをしたいところであるが、旧タカラ馴染みの友人からのお仕事なので、長いフリッチから取らずに、ちょっとお互いさまで融通効かせあって、半端なストックを使わせていただく訳であるが、さすがに全部寄せ集めという訳にもいかず、にしても、その為に選んであったホワイトアッシュの板が、3枚だと微妙に足らず、4枚にすると微妙に歩留まりと矧ぎ合わせのバランスが今ひとつという、また頭の痛い困ったお悩みスパイラルにハマってしまった。
この板が、ここで使えると半端なサイズのストックがうまく活用できて非常に助かるのであるが……。
ひとつこと、なにするにしても悩みが尽きない。
いっそフリッチ一枚おろしたほうが効率いいのかも知れない。
なんかいつもの通り本末転倒な今日はそんなとこ。(改善しろよ改善!!)

投稿者 KAKU : 2006年04月26日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]