ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 通常業務(こういうのはカテゴリーにするんだよね。) | メイン | 製作中……とはいえない。 »

2006年04月27日

制作中

学習机は、甲板の木づくり。
幅の問題は、厚みを優先すると自ずと解決された。
無駄に悩んだだけ……。(またか、またなのかよ!?)

座卓は脚の木取り。
コタツして布団をかけることを考えると、なるべく見合った木取りをしたいので、痛んだところ避けながら、よりよりところを取るためにまた悩む。
悩んだところで、前述のようなことになる恐れもあるのに……。

とはいえ、まずは悩まなければ、良い結論とも巡りあえない(のかもしれない。)。
と自分を慰めながら今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年04月27日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]