ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ダウン | メイン | 軸傾斜式昇降盤 »

2006年02月26日

つみ木の家具店

京都でのつみ木のおふたりさんの展示会の「つみ木の家具店」にお邪魔する。
その前に、ちょっと寄り道して久しぶりに百万遍の新進堂でお昼を食べる。
ここのテーブルは、今更言わずとも知れたテーブルであるが、なんかやっぱり、いつもなにかを後進に気付かさせてくれる。
で、そこからちょっとクルマで走って展示会場の恵文社 一乗寺店へ。
本屋さんなんだけど、店構えからしてなんかいい雰囲気のお店で、中に入るとまたいい感じ。
その奥にあるギャラリーが、お店の空気感の流れで、これまたいい雰囲気。(ここまでの説明ではまったくなにも具体的な情報は伝わってこない。)
そこに「つみ木」のおふたりの家具がうまくマッチしていて、すっかり「つみ木」的空間になっていた。
こういうの見ると、たまには展示会やるのもいいかなー、と思ってしまう。
帰りのクルマでカミさんに調子に乗って10年の節目に展示会する宣言をしたのだが、10年っていったら3年後だといわれて、節目だから10年と適当にいったものの、最近の感覚でいうと3年ぐらいすぐ過ぎてしまうので、普段の状態から考えて、期間的にそんなに余裕もないことに気付いてしまったのだが、まあ、今からそのつもりでいれば実現不可能ということも無いかもしれない。
まあ、心の片隅にでも置いておきましょう。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年02月26日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]