ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« つみ木の家具店 | メイン | あら月末… »

2006年02月27日

軸傾斜式昇降盤

材料も揃って、いよいよ木取り…
とその前に、機械の刃物を交換する。
切れ止んだ刃物を研磨に出すのに機械屋さんへ持っていくと、程度の良い中古の軸傾斜式の昇降盤が置いてあった。
軸傾斜の昇降盤、最近ちょっと気になる機械なのだが、中古でもそれなりにいいお値段してしまうので、無きゃ無いで…と考えるとそれはそれで今までも仕事をしているのだし、そこまでの投資の緊急的必要性も、そもそもそんな余裕も無い訳で、あれこれ思いを膨らませ恨めしながらも思う存分触ってきた。
でも、やっぱり見ちゃうとなー。(こらこら)
うーん、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年02月27日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]