ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 息抜き | メイン | 十日戎 »

2006年01月09日

色々…

木工を志そうという方がお話しを伺いにとわざわざお訪ねくださった(勿論事前のアポあり)ので、しばらくぶりのこともあり、少しの時間を割いてお話をする。つもりが、また調子に乗ってしゃべり過ぎてしまった。
まあ、すべて自分語りなんで、聞かされているほうも他人の人生(人生っていう程のキャリアでもないし…。)語られたって相当辛いだろうに、御愁傷様でした。
そんなんなら、はなからお断りすればいいのだが、そもそもが八方美人なのと、外ヅラを気にするのと、あんまり人に嫌われたくないという余り誉められない性格なので、相変わらずついつい断れないのだ。

あとは、新婚当初から十年来使ってた冷蔵庫がついに終了した。(って、唐突になんだ!?)
カミさんたちが横浜から帰ってきて冷蔵庫を開けてみると、中がすっかりカビだらけで、相当驚いたらしい…。
自分自身、この年末年始はほとんど家に帰っておらず、帰ってもシャワーを浴びて寝るだけだったので、一度も冷蔵庫を開けていなかったこともあり、故障している事自体まったく気付いていなかった訳であるが、年末だかたまたま家で寝た時、横になりながら何の気なく冷蔵庫を見て、

カミさんの花嫁道具の電化製品もここ数年でほとんど故障で買い換えたのに、この冷蔵庫は結構頑張ってるなー、でもこの冷蔵庫壊れたら、結構大きな出費になるんだろうなー。故障したら痛いなー。

などと何故かそんなことを考えていた。
よくよくそんなことを思い起こして、多分その時点で既に故障していたのだろうと思うと、そういうことを考えることも偶然なのかなんなのか、不思議な感じだし、実際に動いてなかったのだと思うと笑うに笑えない。

で、その時懸念していた大きな出費が待ち受ける…。
こっちの財布も終了…。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年01月09日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]