ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 色々… | メイン | 木取り »

2006年01月10日

十日戎

明けて早十日である。その後、制作の進展は…。

十日戎ということで商売繁盛を願い、夕方から、大阪のえべっさんのメッカ(その言い回しはちょっとおかしいだろ?)今宮戎に、井本家とお参りする。
本来なら、家も賀來家で参りたかったのだが、立樹の調子がいまいち優れなかったので、風汰と二人ででかけることになった。
井本家に向かう途中、久しぶりに長男とクルマで二人きりになって、まだ小学2年生の息子と二人きりの時間をなんとなく気まずく感じ、どう向かい合えばいいのか戸惑い適当な話で取り繕う自分に、この先もっと大きくなったらどうするんだと思うと可笑しいやら、情けないやら…。(独りに慣れ過ぎ!!如何に普段からこどもと向きあってないか丸解りだ。)
まあ、しかし凄い人出と屋台の物価の高いこと…。

商売繁盛で♪笹持ってこい♪♪な今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年01月10日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]