ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ホゾ取り | メイン | アート・クラフトフェスティバル in たんば 二日目 »

2005年10月01日

アート・クラフトフェスティバル in たんば 初日

ということで、早朝からじぶんちにある椅子をありったけクルマに詰め込んで、他にもあれこれ詰め込んで出発。
クルマでかれこれ2時間ちょいで丹波年輪の里へ到着。
さすがに下道ちょろちょろ走る気力が無いので、高速道路を使っていったが、予想外以上に早く着いてしまったので、もう下道使ってここにはこれない。(人間、楽を覚えちゃおしまいよ!!)
本人的には早く着いたつもりが、他の出展者の皆さんからすると左程でもなかったようで、良さげな場所はすでにキープされていたので、開いたところで程良いところに店開きをする。
こども達に手伝ってもらいながら和気あいあいとテントを張るが、ひとりでやったほうが圧倒的に段取り良くできるということは、ここでは内緒である。
今回はターフだけでなく、お泊まり用のテントもあるので、こども達も大はしゃぎ。
お天気はほどほどの曇りで暑すぎず涼しすぎずであった。
基本的に人見知りの内弁慶なので、こういう場で新しい出会いというのも経験上あまりできない達であるが、座っていればたまに声をかけてくださる方もいて、こういうイベントに出展するも楽しいものである。
今日は、同年代リンクに掲載させていただいている京都美山の家具工房 木魂の古谷さんが立ち寄ってくださり、しばしご歓談をさせていただいた。

夜は懇親会でビールを飲んでほろ酔い気分になり、なんかいつもの調子でクルマの後部座席を倒して寝てしまったようで、夜中目覚めて、ふと習慣ってコワ。な気分であわててテントに潜り込んだ。
タンバまで来てなにやってんのか!?な今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年10月01日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]