ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 床貼り | メイン | 床貼り・3 »

2005年03月13日

床貼り・2

朝から、井本邸改装の主任大工の柿花さんをピックアップして、床貼りに向かう。
今日は、都合により刃物づくりのイベントが延期になったので、木の暮し研究会のメンバーも総出でこっちに出向くことになり、急遽、建築のプロ達による、物件査定に相成った。
さすがに建物自体が古いので、かなり痛いところもつかれたようではあるが、やはりその筋のプロ、素人ではわからないようなポイントを指摘してくれていた。
そんなこともあり、日曜日のお休みモードの空気感のせいもあって、ちょっと作業的には捗らなかったが、それはそれで、いい実地勉強にはなった。
明日一日でノルマ分は貼れるかな…?
しゃがむ姿勢の作業で、太ももに疲労感が漂うのは、やはり運動不足か。
やれやれ、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年03月13日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]