ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 床貼り・2 | メイン | 床貼り…じゃなかったか… »

2005年03月14日

床貼り・3

今日も、井本邸の床貼りを手伝いにいく。
昨日とうってかわって井本氏と二人だけの作業だったが、なかなか捗った。
ダイニングを貼り終えるころ、Jクオリアの松下氏が陣中見舞いに顔を出してくれた。
相変わらずフットワークが軽い。
場所をダイニングから、玄関からの廊下に移るが、うってかわって形が複雑なのと、階段周りの面倒な納まりがあってなかなか手強い。
リフォームの施工は難しいというのは、良く耳にしていたが、床貼りだけでも確かにそれは感じる。
ゼロからつくる場合は、面倒な納まりを如何に逃げを取るか段取り次第であるが、リフォームの場合は、動かせないものはそのままで、それでもなんとかするしかない。
そもそもいれもののカタチからして、変えられない訳だし…。
なかなか大変だよ、これは。
ほんと、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年03月14日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]