ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 普通 | メイン | 把手 »

2004年10月23日

ほぼ完成

硯箱の続き。
箱を組み立てて、蓋を仕込む。
マグネットの丁番機構も組み込んでしまえば、実際使う段になると、こんな機能いるのか?と思ってしまう程度であるが、あったらあったできっと面白い筈。(それは思い込みじゃないの?)
あとは取っ手を革でつくるのだが、イメージができているのだが、なかなか実物と結びつかなくて、一難さってまた一難である。
ワンメイクというのは、いつも通りとか効率よくという言葉と仲良くないので、なかなか思い通りに事が進まない。
もう木部の加工はほとんど終わっているのに…。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年10月23日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]