ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 甘え | メイン | トラブル »

2004年10月17日

休日ボケ

いろいろな意味で重たいカラダで事務所に来たものの、いっこうに仕事が捗らない。
お昼まで、うだうだと過ごしてしまい、(昨日の決意はどこに行ったんだ!?)ラチがあかないので、休むことにする。
久しぶりに、家族でクルマで少し走ったところにある公園へ出かけ、チビ達と鬼ごっこ等に興じてみる。
こうやって遊ぶのもひと月ぶりぐらいかもしれないが、子供の長いタイムスケールだと、もっとしばらくぶりに感じているのかもしれない。
いいのかなー、こんな調子で…。(良くないかもよー?)
家族と仕事の関係性は、今の小さな変化に気づかなければ、数年後の大きな結果でしかわからないような気がする。
せめてこの問題に、目を向けること、疑問に思うこと、考えることから、目を背けないでいよう。
今の自分には、そのぐらいしか思いつかない。
なんだか、反省してばかり。
…か、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年10月17日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]