ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 休日ボケ | メイン | 更新 »

2004年10月18日

トラブル

なんだかんだと、一日終わってしまった…。
お昼過ぎ、童具館のデータベースでトラブルが起きたというのであるが、電話の向こうで症状を聞いても、どうもラチがあかない。
ラチがあかないまま、ずいぶん時間を喰ってしまった。
なぜだかメンテナンスにいってる筈が、帰ってくると決まったようにトラブルが発生する。
データベースのレイアウトを触ったりしてるだけで、そんなに手の込んだことをする訳でもないのに、全く関係のないトラブルが起きるのはどういうことか?
多分、あそこのパソコンはWindowsで、Mac Loveな自分がWindowsなんて…という気持ちで接しているから、そういうのが伝わってトラブルが起こっているのかもしれない。
機械なんだからそんなことは…。と笑われてしまうかもしれないが、パソコンなど特に、結構使ったしそろそろ新しいのが…なんて思うと、とたんに調子が悪くなってしまうことがざらなんてものではない。
そんなことでMacには感情があると妄信しているので、パソコンに笑いかけたり、怒鳴ったりしている姿を見てもそっとしておいていただきたい。

大丈夫ですから…、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年10月18日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]