ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« キャンプごっこ2 | メイン | 先送り主義 »

2004年08月09日

仕事です。

これまた持ち越してる風汰の椅子にかかる。
注文いただいているのは1脚だが、手間のこともあるので、この間のブラックウォールナットの端材などを使った色違いサンプルも見てみたいので、3脚分まとめて加工することに。
お客様の分は、先日山形から運んできたクリをメインで制作する。
クリの木は地味な中に表情があって結構好きな木だ。(加工しやすいから好きなんじゃないの!?)
国産の木も少ないので、これはなかなかめっけもんであった。
えらい目見て運んできた甲斐もあるってもんだ。(ほんとにえらい目見たのは付き合わされてずっと運転していた井本氏だろ?)
まあ、もうずいぶん経ってるので…。(1週間ちょっとだけどな!)
いやはや、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年08月09日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]