ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 文月 | メイン | 三日なのに…。 »

2004年07月02日

二日ですが…。

更新もしないといけないし、停滞した事務仕事もしないといけない。
次の制作にもかからないといけない。
いけないことだらけなのに。
己の処理能力の低さが恨めしい…。
もうちょっと気合いを入れて、ひとつひとつ仕事をこなしていまないといけないとはわかってはいるんだけど、なかなかね。
お昼過ぎ、大阪では老舗の広葉樹屋さんが営業にきた。
聞けば、ホームページ検索して手当り次第にまわっているそうだ。
ここの広葉樹屋さんと言えば、敷居の高いイメージがあるのだが、景気のせいか、世の流れのせいか、そうもいかないのだろう。
ただ話していると、僕の仕事を見ずに顔を売りにきているところがどうかと思うが…。
せめてどんな材を使ってそうかぐらいは、見ればわかりそうなもんで、そのぐらいはせめてと思うのは、僕が営業について知らなすぎるからか?
まあ、営業マンのキャラクターで顔は買ってしまったけどね。(それが手なんじゃないの!?お人好しが)
ここは結構いい材ありそうなのわかるから、今度何かあれば連絡しちゃうもんなー。
営業マンは顔を売れっていうが、これはきちんとしたバックボーンがあればこそなんだろうな?
勉強させていただきました。
今日はそんなとこ。(更新はできたのか?)

投稿者 KAKU : 2004年07月02日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]