ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« カラーコピー機 | メイン | 月末でっせー »

2004年06月29日

終日外出

一日中、外出の一日であった。
午前中、先月制作したパンフ棚の改修に伺ったのだが、結局、考えていったのと別の方法を取ることになり、何もできずに出直すことになった。
多分、よりベストな方法になるだろうから、それはそれで善しでしょう。
夕方、川西市のお客様のお宅へ打合せに伺わせていただくのだが、少し時間が空いたので、久しぶりに大阪の街の散策をしてみた。
思いつきで歩いたので、思い返すとここ見たかったのにというところをことごとく外してしまった…。(なにやってんだか!?)
少し時間が早いが、兵庫県川西市へ向かったのだが、途中、一昨年末にテーブルを納めさせていただいた豊中市のお客様のお宅の近くを通ったので、突然で失礼な話なのだが、テーブルの状態を見せていただきにお伺いさせていただいた。
突然の訪問にも関わらず、快く迎えてくださったので、図々しくも上がらせていただいた。
久しぶりにテーブルと対面すると、よく使い込まれていい味が出てきていた。
お話をお伺いすると、本当に気にいって大切にしてくださっている様子がうかがえ、何とも言えずありがたい気持ちになったのだが、気の聞いた言葉の一つも言えればいいのだが、ありがとうございますとしか、言えなかった。
吸い付き桟の角が足に当たるところが気になられているそうなので、その部分の面取りをさせていただき、メンテナンスのお話を少しさせていただいていると、ちょっと寄らせていただくつもりがいい時間になり、せっかくだからテーブルで飲んでくださいと出していただいてコーヒーも落ち着いて飲む間もなく、突然現れて、突然去っていくという慌ただしいことになってしまった。(全く失礼なヤツだ!!)
そのまま川西市に向かうが、異常に道が混んでいて、距離から想像していた倍近い時間がかかり、お約束のお時間を大幅に遅れる失態をしでかしてしまった。(なにをやってるんだか!?)
こちらは、11月末にお納めさせていただくダイニングセットなのだが、天草まで納品に走らせていただくことになる。
さすがに九州まではフェリーかな?
それは、そのとき考えよう。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年06月29日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]