ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 積木遊び | メイン | 終日外出 »

2004年06月28日

カラーコピー機

なんとか木の暮し研究会通信の編集を終えて、木匠の事務所へ印刷にいく。
途中で、プリンターが故障してしまい、新規導入したカラーコピー機はMacから出力できないので、カラーコピーで対応することになってしまったが、最新のカラーコピー機はワンプロセスでプリントするようで、印刷速度がかなり早い。
このマシンから直接出力できれば印刷効率がかなり上がるのだが、ここはWinを使っているので、高額なMacのPS印刷用の増設ボードをこの為だけに導入してもらう訳にもいかないのが痛いところである。
ということは、次の通信はWinから出力できるようなデータで仕上げないといけないということになる。
また頭の痛い話だ…。
結局、丸一日印刷にかかりっきりになってしまった。
が、まあやっとこさひと仕事片付いた。
はぁ、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年06月28日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]