ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« まだまだ行き詰まり | メイン | カラーコピー機 »

2004年06月27日

積木遊び

じぶんちショールームで積木遊びのワークショップ。
先日、童具館のワークショップを見学させていただいた際に仕入れたネタ、積木の街づくりをさっそくやってみる。
僕の下のちびと同い年のいつも参加してくれるメンバーは、2年前に始めた頃は、積んで遊ぶだけだったのだが、今では、すっかり各々積木を片手に自分たちの街づくりをできるほどになった。
直方体を使ったドミノ倒しも、何度か倒しながらもあきらめずに最後まであるだけの量を並べて、大きなドミノ倒しをつくった。
子供って、ホントに成長している。
こういうことを目の当たりにできるのって、すごくいい刺激になる。
ひとしきり積木で遊んだら、夜は大人の部で、保護者の井本氏達とお食事会。
じぶんちの特権で一人でビールを飲んで、いい気分になって、皆が帰ったらすぐに床でダウン。(そんなんでいいんか?)
たまにはこんな日も必要ってことで、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年06月27日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]