ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 雪景色 | メイン | 第一回 勉強会みたいなもの »

2008年02月10日

勉強会いたしませんか?

27日の日記と内容が重複いたしますが……、

木工家具関連業種に携わる方々を対象に、技術交流と情報交換のサロンとして、月に一度、第2日曜日にアトリエを開放して、勉強会みたいなことをしたいと思っています。

過去にあった、芸術運動や工芸運動のように、集い語り、時には議論したり、手を動かしたりしながら……、
思いや意志を持った人間が、単純に、純粋になにかを求めて集まって、

熱い思いのはけ口が未来に繋がるなにかになればと思っています。

職人さん、木工家、作家、工芸家etc……と肩書きや老若男女は関係なく、
木工に関わる、すべての人にその機会は提供されるものと思っています。

雑談だって、ネタが沢山あつまれば、それで雑談では無くなると思います。

こういうのは長く続かなかったり、途中で破綻したりするのが定石ですが、

その時がきたら、それで良いと思いますし、その時までとしても、
それでも今はそうすべき時なように感じています。

ひとつのありかたにこだわらず、求めるモノコトに応じて、カタチを臨機応変に変えながらでもいいと思っています。


大阪でも辺鄙なところですが、クルマでしたら、止めるところも結構ありますし、
電車でも、お電話をいただければ、最寄り駅まで、親切な人がきっと迎えに来てくれると思います。

とにかくお一人以上、手を挙げてくだされば、やるつもりでおります。
(来なきゃ来ないで、いつも通りひとりで仕事してれば良い訳ですから……笑)

こんなおバカに付き合って、手を挙げてくださる奇特な方を心よりお待ちしております。
今回は、あまり気追わずにやってます(思いは真剣です)ので、あまり畏まって考えずにどうぞご参加ください。


第一回目は、2月10日 13時から

テーマは、「次回のテーマを考える」です。

場所は勿論、うちのアトリエです。
住所:大阪府岸和田市山直中町180-1

お問合せは、kaku@kinokoubou.com
木の工房KAKU 賀來寿史 まで

投稿者 kaku : 2008年02月10日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]