ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 今週は | メイン | おしらせが届きました。 »

2009年04月07日

『VEGE☆NIGHT』

diary09040701.jpg

熱き若手農業家TADAKIYOさんの『VEGE☆NIGHT』で今が旬の木積筍(こつみたけのこ)が並んでました。

木積筍は、料亭で出される位有名な泉州特産品なのだそうです。
そのあたりで穫れるタケノコは、ちょくちょく戴いておりましたが、そんなに有名だったなんて、地元でおりながら、そんなことも知りませんでした……。

夜の野菜直売所は、お買い得です!!

たぶん、自分の口には入らないと思いますが……。

ちなみに、日中、堺市の材木屋さん『サンセイ』の脇さんが営業がてら覗きにきてくれましたが、KAKU「仕事持ってきてくれたら材料買えるから」と逆営業……。
冗談はさておき、同じ泉州チームで、なにか一緒に発信できないかなというお話をして、ちょっと具体的にできそうな話もあったりして、それはそれで覗いてもらってよかったかも……。

他愛無いお話で今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2009年04月07日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]