ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 今週末は | メイン | 『木工家ウィーク2009・NAGOYA』 »

2009年04月19日

写真日記

乗り遅れ気味にiPhoneを入手して、携帯端末としていろいろ重宝しておりますが、中でもカメラがなかなか簡単でトイカメラ的に面白いアプリもあって、ちょっとハマってます。

diary09041901.jpg

ダイチがカミさんが掃除機をかけはじめると、それを奪い取って、自分でやりたがる。
そんなことをするようになったのかと驚き。
(いかに家族と触れあっていないか……。)
さすがにちゃんとはできないので、猫の手にもならないけど……。


diary09041902.jpg

フウタが今年度から六年生というのが、わかっていても驚き……。
そりゃ、自分もそれなりの歳になりますよ。
ちょっとの間で、顔つきなんかもすっかり男っぽくなって、
で、その六年生の割に、まだまだ幼いところがあったりもして、少しホッとしたりして……。


diary09041903.jpg

材木屋の番犬レオも元気です。


diary09041904.jpg

レオの散歩コースの裏山の高台にある溜め池の測道から見た風景。
気持ち的に落ち込んだりした時に、ここから遠くを見渡すと、なんだか少し気が晴れた気になります。


diary09041905.jpg

そんなフウタも、19日で12歳になりました。
12歳といえば、なんとなく思春期一歩手前の微妙な年頃だったような覚えがあります。

仕事のことに一切触れず、今週はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2009年04月19日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]