ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« おしらせが届きました。 | メイン | 写真日記 »

2009年04月12日

今週末は

10日(金)
歯医者さんで治療中の虫歯が銀歯にほぼ全置換される。
近所で木工を始められるというかたが、工房見学にみえる。
明日から『木工屋/mokkouya』さんの木工教室に通われるというので、『木工家ウィーク2009・NAGOYA』の公式パンフレットを生徒さんに配っていただけるよう、厚かましくも委託する。

11日(土)
岸和田市内の『美手蝶』というフリースペースで、美人陶芸家 佐ノ川谷藍子さんが参加されている企画展へ。
事務所にいるとコーヒーをがぶ飲みするので、普段使い用のマグカップをひとつ購入。

これまた市内の不動産屋さん『エスクリエイト』の笹倉社長より、MISAWA・international『HABITA』の家のモデルハウスを建設中で、そこで『木の仕事展』的な展示会ができないかとの話をいただいたので、現場を見せていただきながらの打ち合わせ。

帰り道すがら、カフェ『輪花』の前を通ると営業中だったので、5年程前に制作させていただいたトチのテーブルも気になるので、お邪魔してコーヒーを一服。

12日(日)
浜田学級へ『虹紙製作所』和田さんと、
高速料金が休日1000円になったのだが、大津より大阪よりの都市圏は適用されないので、どの程度割引されるかと思っていたが、食事代ぐらいにはなったようだ。
生徒さんのひとりが、CADをこれから習得するのに前日買ったばかりのiMacを持ってきていて、そのお値段を聞いて、旧来からのMacユーザーの我々はびっくり。
久しぶりに新品のMacを箱から出す時の独特の匂いを嗅ぐ。
で、結局、今年の『美濃国池田山麓クラフト展』での浜田学級発表会へは、部材で出展……。
まあ、椅子の制作途中が見られる機会もそうそうないかと思いますし……。
面白いので、是非、お運びください。

と、今週はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2009年04月12日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]