ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« これまた、いろいろ | メイン | 楔形の端材 »

2007年07月11日

故障の一日

角ノミ盤のリフトのギアが外れてしまい、
いつもなら、少し持ち上げて入れ直せばすぐに治るところが、今回は、そう容易くいかず、
軽く分解……。
ついでにカミソリとかハンドルの遊びの調整もしてしまう。

そうこうせぬ間に、また日記のほうが……。

“tbping.db”と“log.db”の肥大化でサーバー容量を圧縮して、記事投稿時に“entry.db”を破壊してしまうということまで、前回ようやく辿り着いた。

『Movable Type』のバックアップで重要なのは、htmlコンテンツより、“.db”関係のバックアップということのよう。というところに今回、とにかく辿り着いた。
辿り着いたが、あとの祭りで、6月分の記事は丸々、保存し直しの憂き目……。 

夜は、『カコイのイコイ』の打合せということで、井本さんと、
西宮の『酒蔵通り煉瓦館』にある『ガラス工房やまむら』の聳城社長を訪ねる。
先日の椅子展で、展示していた一輪挿しを見て、ご興味を持ってくださり、
こちらのガラスと組み合わせて、なにか面白い展開ができないかということで、お力添えをいただけそう。

いろいろあっても、
カラダは故障させないように、気を付けないと……。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年07月11日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]