ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« とりあえず | メイン | 故障の一日 »

2007年07月10日

これまた、いろいろ

夜、『ふしみの芽』にて、「はりとお灸の勉強会」がひらかれるということで、
『men at work』関山さんと、『カコイのイコイ』の打合せも兼ねて、井本さんと出かける。

途中、早めに着いたので、南堀江へ寄り道し『D&DEPARTMENT』で『d』を購入し、近くの『flame』

その勉強会の中で、『小児鍼』というキーワードがでてきました。
ひと昔前の大阪では、子どもの夜泣き、疳の虫(かんのむし)の治療によく用いられていたそうで、鍼灸治療の一種ですが、鍼を刺すのではなく、軽く刺激を与えるマッサージのようなものなのだそうです。
時期的に、すごくいい情報が得られました。

懇親会では、『ポーリのカレー屋さん』という、ケータリングのカレーをいただきました。
このカレー屋さんというのがまた、お若い女性の店長さんが、おひとりでバイクにカレーを乗せてケータリングされているのだそうです。
(これまた男前の女の人です。)

他にも、『ふしみの芽』ならではのバラエティーに富んだ参加者の皆さまでした。
自分が、人見知りなのが悔まれます……。

『カコイのイコイ』は9月の末頃、空堀の『萌』にある『men at work』のお店をインスタレーションの場に開催させていただく予定とあいなりました。

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年07月10日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]