ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« パスです | メイン | Afterhours store »

2007年04月15日

なんやかんやの日曜日

まずは、『虹紙製作所』和田さんご夫妻をお迎えに、その足で、堀江の『D&DEPARTMENT』へ向かい昼食。

そして、篠山の『家具工房GAKU』の中村さんのグループ展“すろり展”を見に、京町堀の『A&C GALLERY#1』

会場で中村さんと久しぶりにお目にかかり、お話をさせていただく。
そこで、ご一緒に出展されているガラス作家の中島沙知さんの吹きガラスのグラスを購入。
一昨年のクラフトフェアで、家族四人それぞれに選んで使わせていただいていたうちのリツキのグラスが割れてしまっていたので、その補充分。
中島さんとも少しお話をさせていただく。
チャーミングな方がつくるチャーミングなコップ、愛用させていただいてます。

そして、“form room”のミニ勉強会にお邪魔する為、北区中崎にあるカフェ『太陽ノ塔』へ。
顔を出すだけの予定が長居し過ぎて、そこから急いで京都へクルマを走らせる。
向かうは、『家具の音楽』名嘉眞さんの展示会の会場、二条にある『Window Gallery Oct』
壁面いっぱい小抽き出し、の筈ですが、ちょっとまだ工事中、オープンラックの部分が残ってます。
会期中に、リアルタイムに埋まっていくとのこと、日々変わっていく姿、それもまた楽しみ。完成型もまた楽しみ。
21日には、イベントもありますので、是非、お足をお運びください。

そしてそのまま、お茶タイム、皆それぞれに思うこと有り。

帰り道、私事でひと騒動。
ちなみに筆の話は、内輪だけの胸の内のつもりだったのですが……。

なんやかんやの今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年04月15日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]