ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 普通の一日 | メイン | 浜田学級の日曜日 »

2007年03月03日

まあ、土曜日ですね

午前中、打合せに岸和田市内のお客さまのお宅へご訪問、
帰り道、久米田のカフェ『輪花』さんの前を通りがかったので、オープン時に納めさせていただいたテーブルの様子を見がてらご無沙汰してしまっていたので、ご挨拶に寄らせていただく。
すごく大切に綺麗に使ってくださっているご様子が伺え、また、それに応えるように、なんとも深い色味に日焼けして、いい味がでているテーブルを見ると、テーブルって、普通にテーブルなんだけど、その人、その場所にとって、とてもシンボリックな存在になりうるモノなのだとあらためて思う。
そういうお仕事をさせていただけるというのは、本当に幸せで光栄なことだとあらためて思う。

夕方、ちょっと思うことがあって、『木匠』の社長に人生相談にのっていただく。
相談というのは、思えば名ばかり、決意を表明しにいったようなものであるが、
決意というのは、人に話すことによって、よりカタチがはっきりとすることのようであるのは、人に話しながら、その実、己に向かっているからのようで、話す為に、より考えるからのようでもあるような……。

投稿者 KAKU : 2007年03月03日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]