ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« とりあえず月曜日 | メイン | やってはいますが…… »

2007年01月30日

まあ、日々の考察なんですが……

なんだかんだいっても、カラダがひとつという物理的な制約は超えようがない。
そのかわりといってはなんだが、アタマの中身、智恵やアイディアは絞りたい放題……な筈。(そこも誰かさんの場合は、ちょっと怪しいところがあるけどね。)

制約の中に自由な広がりがあって、自由な広がりを求めれば、制約もまた認めないといけない。
その上で、自分にできること、
良いも悪いもひっくるめて、己を知って動くことも大切な要因。

全部、独りでは抱え込めないけれど、投げっぱなしにもできない。
全体と個というのは、良いバランスが取れてこそ。
ますます、なにかが問われている。
と、思いたい今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年01月30日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]