ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 倉敷生活デザインセミナー | メイン | とりあえず月曜日 »

2007年01月28日

form meet OSAKA @ Kitahama

ということで、明けがた戻ったその足で、庭の井本氏と一緒にでかける……。(着替えたりしないのか?)

『form meet OSAKA』というのは、事務局をさせていただいている『form room OSAKA』の番外イベント。
ちょうど、秋田道夫氏の新しいお仕事『「Modern design for All」』の発表会と新連載が始まった『d long life design 13号』の発売日が重なったこともあり、なかなかイベントとしてもタイムリー。
まあ、それ以前に、大阪で発表会があったので、このイベントができた訳でもあるが……。

少し肌寒いながら、上々の散策日和。
集合地点の大阪市内北浜から、堀江の『D&DEPARTMENT 大阪店』まで、近代建築やらを見ながら、秋田センサーを頼りに散策する。

ミーティングの会場の選択を『D&D』としたことは、タイムリーで良かれと思ったこととはいえ、自分を含め、事務局の予測が若干見誤ってしまい、全体に向けてのレクチャー的なお話をしていただけなかったことは、ひとつ反省点であるが、それはそれとしても、個々には皆さん、秋田先生とお話をしていただけたご様子ですし、あえていえば、セミナー的なことは、次回の『form room OSAKA』で少し触れていただくこととして、『D&D』は二次会と思っていただければ、これ幸いでございます。

運営もお若いかたにお委せで、先生のジョークのお相手をさせていただくだけでございますが、回数も重なり、参加者の皆さん同士も多少顔見知りの方も増え、それが小さなコアになり、そこからまた、それぞれの交流も深まってなかなか良い感触になりつつあります。
場が芽生えつつある、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年01月28日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]