ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ミーティングと新年会 | メイン | 年明け一週 »

2007年01月06日

今日もまた新年会

朝遅く、ベテラン木工家の皆さんと共に目覚める。
流石に、残っているというか、年々だんだんとお酒が残るようになってきている気がする。
嬉し恥ずかし四人で朝帰り。
若干重たい頭のままで大阪の北部豊中から中央部大阪市内を突っ切り、南部泉州へ帰る。
案の定、ひと駅乗り過ごし……。
お昼過ぎ、事務所へ戻ってしばし過ぎたところで、柿花さんから電話をいただき、つどい工房の米田さんのお宅で新年会におよばれになる。
沢山のご馳走でお迎えいただくが、流石に迎え酒はカラダが受け付けず程々で。
久しぶりなので工房を見せていただくと、なんと、DELTAのユニソーが新たに導入されて、テーブルソー3台モードになっている。
まあ、もうここまで行き着くまでのプロセスをここ数年見続けているので、少々のことでは驚きませんが……。

夜、豊川さんの奥さまからお電話をいただき、お宅に鞄を置き忘れているとのこと。
そういえば、なんか手ぶらで帰って来てたと思い出して焦る。(そこまで二日酔いでボケてたのか!?)
お手を煩わせて、わざわざ送り返していただくことに……。
申し訳ございません……、そして、お恥ずかしい……、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年01月06日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]