ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« もう四日 | メイン | 今日もまた新年会 »

2007年01月05日

ミーティングと新年会

関西の木工会の運営についてのミーティングと新年会があって出かける。

ミーティングのほうは、今まで、新参会員ということ、会の中にあまり知った人がいなかったということもあり、少し遠慮しいしい距離を置いていたが、でしゃばりが端から見ている限界もあり、自分がやってみたい方向性を具現化させる為、またそれをさせていただける懐の深さを見て、今後、運営事務局として、前向きに、主体的に活動していくことに相成りました。

ミーティングのあと、その足で、新年会へ。
前座でかなりウォーミングアップできていたところにお酒が入り、先輩の皆さんを前に、結構ヒートアップして、随分失言、無礼をしてしまったかもしれない……。(お酒の席だからといって、かもしれないというのもどうかな。)
その上、その先輩方のうち三名と帰りの電車を逸し、会代表の豊川忠宏氏の豊中にあるギャラリー(ご自宅)に押し掛け、惨事会ならぬ三次会に発展する始末。
流石に時計の針が、夜中のおやつの時間を指す段階になる頃まで飲むと、もう覚えていることのほうが少なく、ご迷惑なことにそのまま先輩方とともに、寝間までお借りする結末。

関西の木工会については、現状、ベテランの方と、守口技校の学生が会員構成の中核となっており、自分達の年代の制作者の参加がほとんどない状態なので、今後、具体的な活動を通じて、興味をもっていただき、会員の層を広げていきたいと思っています。
会だ、派閥だ、云々ということでなく、なんにせよお互い得られるものが大きい活動に結びつけていきたいと思っていますので、できれば関西地域の若手制作者の皆さまにも、広くお力をお借りしたいと思っています。
顔を見たり、お会いする機会があると、そんなお話しもさせていただくことと思いますが、どうか温かい目で見てやってください。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2007年01月05日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]