ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 子ども会の野外活動 | メイン | お疲れ……。 »

2006年10月29日

材料整理

置場の都合で、材料の整理と処分をしなくてはならなくなり、売るに売れない、捨てるに忍びないという材を最近、コミュニケーションのあった自分より若い年代の木工制作者お二人に声を掛けて、ちょっとした手伝いと、お昼ごはんと引き換えに、有無を言わさずすべからく材を持って帰ってもらうことにして、その作業。

仕事を始めたころ、いろんな材木屋さんで、訳ありで分けてもらったリしたものの、なかなかタイミングが合わないまま使いこなせずそのままになっていたもので、決して差し上げるなんていえないレベルのものがほとんどであるが、用途次第ででまだまだ使えるところもあるし、そういう材から使えるところを取りだすことで木取りのことも知ることができる。

なんだかんだで、各自、軽トラにほぼ満載ぐらいの材が整理できたが、年末までに、もう一車、二車分ぐらいは整理しないといけない。
あまり期待していただくと裏切ってしまうとなんなので、大きな声では言えませんが、もしご入り用の方がいらっしゃれば、整理のお手伝いと昼飯をごちそうしてください。

なんかまあ、この週末はそんな感じでバタバタとしておりました。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年10月29日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]