ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« さて | メイン | 占術的アドバイス »

2006年09月08日

久しぶりに勘弁してください。

数日前に電話があって、ステンドグラスの会社の方らしいのだが、木製品の開発云々でお話しをしたいということで、今日のお昼過ぎに打合せの予定を入れていたのだが、一応お約束しておいたその時間になってもいらっしゃらない。
特に連絡もないので少し遅れているのかと思い、仕事しながら待ち続けるが、結局終日、音沙汰無しのまま。
お待ちしている間も仕事は続けられるのだが、どうしても入口のほうの気配に気がいってしまい、また、いつでも中断できるような段取りになってしまうので、どうも集中しにくい。
別にキャンセルならそれはそれでそれだけのことなので、こちらも一向に構わないのだから、一応、法人の名前でアポ入れてきている以上、仕事人、会社人として相応の対応をしたいただくことはできなかったのだろうか。
まあ、一時仕事に集中できなかっただけで、命奪われる程のことでもないし、どうしてもキャンセルの電話が入れられないだけの事情があったのかもしれないし、接客業をしていれば、そんなことは別に珍しい話ではなのかもしれないし……。
現に、個人のかたにオープンルームの見学を音沙汰無しでキャンセルされたことも何度かはあるが、なんか受ける印象がその時とはちょっと違うんだな。やはり会社名をだしてのことだからか。
怒るというより、呆れたという感じ……。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年09月08日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]