ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« さてと | メイン | 仕入れ »

2006年09月03日

納品だけど完納じゃない。ベンベン♪

完成した「おばあちゃんの椅子」を納品に奈良県生駒市のお客様のお宅へ伺う。
あいにく当のおばあちゃんは、ちょっとご機嫌ななめで、またなにかの治療器具かなにかと思われたのか、あまり快くお座りいただけなかったので、今ひとつ完納という実感が湧きにくいかったのであるが、この椅子自体は、ご依頼主であるお嫁さんのお義母様への気持ちのモノという側面があるので、そういう意味では、きちんとお仕事をさせていただいたと思っていいと自分を納得させる。
実際に座っていただいたところ、動作的には問題ないと思うので、追々慣れていっていただきながら、また細部で改良が必要であれば、その都度ご対応させていただいくようなつもりでいるのがいいのだろう。このタイプのお仕事の場合。

尚、早速、ご依頼主さまのブログでもご紹介いただきました。
http://blog.goo.ne.jp/z1189367/e/b2def006bfe98fc8e82a8cede7b0a2f6

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年09月03日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]