ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ようやく  | メイン | たなぼた »

2006年07月06日

荷造り三昧

と言うほどでもないが……。

ブラックチェリーでの制作例の画像サンプルを持っておきたかったので、発送する前に、完成した椅子をショールーム(じぶんち)へ持って帰って撮影する。

で、発送の為の梱包作業。
この椅子以外にも、とある事情があってお客様からお預りしていた古道具をご返却する為の荷造りも一緒に済ませてしまう。
なにせ、そのモノにばっちりあったサイズのカートンなんて、余程の偶然でもなければ在りはしないので、近いサイズのカートンを一旦バラして再構成しなくてはならず、時折やっていることとはいえ、これが結構に手間……。
なにも考えなくてよければ、余程、クルマに積んで走ろうかという衝動に駆られてしまう。

ヤマザクラの椅子はアメリカへ発送させていただくので、当初、他の荷物と一緒にクロネコヤマトのUPS宅急便を利用する予定だったのだが、サイズが規格外とのことで、とんでもない金額を提示されてしまったので、あらためて調べ、郵便局で取り扱いの国際スピード郵便で確認すると、こちらのほうが四分の一程の料金だったので、こちらを利用する。
向こうから送ってもらうことはあっても、こちらから送るというのは初めてのココロミだったので、それはそれでひとつ経験できた。

さて、次のお仕事……、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年07月06日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]