ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 百聞は…… | メイン | 業務日誌 »

2006年06月26日

月曜日

御木楽工房の木工教室の生徒さんの若者が、Jクオリアの大阪府和泉市にある本社工房へ松下氏を訪ねるというので、ちょっとブラックウォールナットの材料を分けてもらう用事というついでもあったので、柿花さんと一緒に3人で出かける。(仕事を放ったらかしてか?)
もう昨年のいま時分、工房立ち上げの時に機械が入って依頼、ご訪問していないのだが、そういえば、もうそんなに経ったのかと、いや、もっと経っているような気もしないではないと、記憶のアンバランスゾーンに迷いこんでしまう。
それにしてもここの工房も、職人さんが綺麗好きの片付け上手で、ほんと綺麗に片付いてて感心極まりない。
こういう片付けられる性分の人が羨ましい。
まあ、片付けも仕事のうちなので、できないことを言い訳しては、仕事できないといってるのと変わりないので、あまりこのようなオフィシャルな場で大々的に公言すべきことではないな……。(恥)
そんなことで月末を前にいまいち手は進んでませんが、今日はそんなとこ。(いいのかそれで!!)

投稿者 KAKU : 2006年06月26日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]