ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 独楽 | メイン | さてゴールデンウィーク気分も程々に »

2006年05月05日

家族サービスという皮を被っているだけ

二日目のお出かけは映画を見にいく。
もちろん現在公開中の「ガメラ」の新作である。(もちろんっていうのも……。)
ガメラとゴジラの新作だけは、特撮怪獣世代としては何をおいても押さえておかなくてはいけない一本なので、子どもをだしに大手を振って見にいけるのがなにより。(まあ、たいがい誰が一番見たがっているかというのはバレバレですが……。)
堺浜に最近オープンした大型のホームセンタ−と丁度同じ敷地にシネコンがあり、そこにも一度足を運んでおきたかったので、一石二鳥のお出かけになった。
そのまたついでという訳ではないが、近くに来たので井本家に夕食をご馳走になりに寄らせていただく。(この書き方だと、夕食だけが目的みたいになるが、まあみたいなものか……。)
ここにも早速、我が家のコマブームを持ちこむ。
井本家のご子息も、井本氏と一緒に頑張って練習して遂にはひとりで回せるようになり、みんなでコマ回し大会になった。

その井本家のキッチンキャビネットを制作してほぼまる一年になるが、思い起こせば、引っ越してもキッチンがない状態になっていたのが後ろめたくて、昨年はゴールデンウィーク中に追い込みをやっていたが、一年前でもこれだから追い込まれないと仕事進まない体質もかなり症状が進行しつつある。
若干、実験的要素も含ませていただいたお仕事であったが、問題無く(逆に問題があっては困る。)使っていただいている様子なのはなにより。

まあ、そんなこんなで今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年05月05日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]