ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 製作中……とはいえない。 | メイン | なんだかんだいって »

2006年04月29日

黄金週間

だそうです。
ということは、いよいよ4月もおしまいですか……。(汗)
最近如何にカレンダーをきちんと見ていないか、反省させられます。
まあ、ゴールデンだか、シルバーだか、はたまたブロンズであろうと間違っても自分に9連休なんてことはあり得ない。もし、そんな事があるとすれば、恐ろしく仕事に恵まれたか、逆にまったく仕事に恵まれなかったという両極端が現実になったときである。そんな現実はある意味考えただけでも恐ろしい。
まあ、ここ何年、盆暮れ正月黄金週間など全く無縁に過ごしていれば、いつもよりクルマが少ないと思いつつ、朝になっても材木屋の事務所に誰もこないので、あれと思い、改めてカレンダーを見、みどりの日が今日で、ゴールデンウィーク初日になんだとようやく気づく、否、あえて故意に気にかけないようにしていたのかもしれない。
嗚呼、この支離滅裂な文章からも、あえてこの現実から目を避けていた事が垣間みられよう。
なんてすばらしい響き、ゴールデンウィーク。
海外脱出を報じるその裏で、こども達の顔を見るのも後ろめたい、そんな男がここにいる事を誰が知るや。
うちの子だけでも学校に行かせてやってくれ。
お願いだ……。
休んだところでグアム島へなんて間違ってもいけないのだから……。

憂鬱な日々の始まりの今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年04月29日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]