ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 追い込み | メイン | そして納品へ »

2006年03月25日

卒園式&追いこーみ

昨日からの追い込み状態の中、午前中、次男立樹の保育園卒園式に出席する為、一時離脱する。
しかし、ついこの前に入園したばっかりなのに、もう卒園。
時間の過ぎるのが早い、早すぎる…。もう、こっちの仕事が追いついてこない。(それとこれとは、話は別だろう!!)

その卒園式であるが、席の並び方が、お母さんグループの席と卒業園児達の席が向かい合って座るかたちで、進行の内容的にもその他お父さんは、すっかり蚊帳の外であった。
まあ、子育ての99.99…%はカミさん委せなので、そこはある程度仕方が無いと割切るしかないのだが、ほぼ無視されているに近いのは、少しぐらいこっちにも感動を分けて欲しいところと若干思ってしまった。
それはそれで仕方がないので、ビデオ撮影班に徹するわけだが、こっちはこっちで、カミさんの化粧が落ちて元の顔がわからなくなるぐらいの感動の場面を取りっぱぐれ無いように、神経がすり減る思いでカメラを構えていた訳である。

そんなことで、無事卒園式を終え、追い込みに戻る。
最後の工程であり今回の目玉である伸張機構の加工をしながら、終わらない今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年03月25日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]