ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 生活発表会 | メイン | 機構試作 »

2006年02月19日

焼き芋

オープンルームで焼き芋大会(大会なんていう程のことか!?)
今回は特にブラックチェリーのおが屑オンリーのそのまま燻製のチップに使えそうな贅沢な焚き火での焼き芋と相成った。
ちょっといい屑を使ったもので、上品に焦げないように灰で蒸し上げてみたら、それはそれで美味しいことは美味しかったのだが、後から別でつくった炭の中にそのまま放りこんだ少々焦げのあるちょっとワイルドなほうの本家本元焼き芋のほうが、食べられるところは少なくなるが、甘味がぐっと引き出されて、焼き芋ひとつ取っても、いろいろあってなかなか難しいもんだと思ってしまった。(なにをいってんだか…。)
その流れで、夜は、塩チャンコで鍋パーティ。(ちょっとこの頃、気が抜け過ぎの飲み過ぎじゃありませんか?)
まあ、流れですから…。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年02月19日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]