ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« FEBRUARY | メイン | 家庭内隔離 »

2006年02月02日

インフルエンザ

昨日よりさらにだるいので、本当にインフルエンザだと大変だとカミさんの勧めもあり、病院で診てもらうことした。
受付で体温を測ってもらうと38度8分…久しく見ない高熱に返って具合が悪化しそうになりつつ診察を受ける。
先生にインフルエンザの検査をするといわれ鼻の奥に綿棒をこれでもかといわんばかりにつっこまれ、その行為のあまりの唐突さがあまりに可笑しく、その場で無意味に涙がでる程大爆笑してしまったのも高熱のせいかもしれない。
点滴を受けながら、しばし検査の結果を待つ。
でた結果はA型です。とのこと。なにがA型?と言ってる意味がわからなかったが、聞くとA型のインフルエンザということらしい。
インフルエンザなら、それはそれでかえってわかりやすくて良いではないか。
タミフルなる薬を服用すれば早く治まるらしいし…。
ということで、かくして家庭内隔離生活が始まる。
しかしながら、ここまできて仕事はまたしても停滞…。
やはり予防接種は大切かもしれない。(予防の為の予防接種だからね。)
情けなや、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年02月02日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]