ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 組立て | メイン | 椅子に潜む小悪魔 »

2005年10月12日

取材

午前中、某ア○ヒ新聞の集金のときにくれる小冊子と地域情報紙(ローカル情報中心の薄い新聞)の取材の対応でJクオリアへ向かう。
地域紙のほうは、木の暮らし研究会の活動を取り上げてくださったのだが、情報紙の配布地域が阪神の山ノ手へ戦略的に地域限定しているのだが、いかんせんこちらの活動地域が大阪南部泉州地域中心なので、記事の都合もありJクオリアで木の暮らし研究会のイベントを行なうということになり、その打合せをしているところを告知記事として、取材していただくことになり、そのついでといってはなんだが、移動時間短縮の為、小冊子に載る木の工房KAKUの椅子の写真撮影と取材もJクオリアで場所をお借りして行なうことになった。
木の椅子がテーマということで取り上げていただいたのだが、掲載用に5脚用意してくださいということで、数合わせという訳では無いが(って、どうみても数合わせじゃないの!?)今制作中の椅子を今朝までかかって一脚先に仕上げたのだが、それでいっぱいになっていて、依頼されていたコメントを用意するのをすっかり忘れてしまっており、それぞれの椅子についてインタビューされても、なんだか取って付けたようなコメントしかできず、ちょっと「ええカッコ」しようとすればするほど「どツボ」にハマっていくようで、我ながらまったく説得力が無いもんだと話しながら鬱になってしまった。
そんなことで、結局戻って来れたのが夕方で、それから昨日の続きにかかるが、思うように捗らず眠気にも勝てず作業は先送り。な、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年10月12日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]